2013年06月30日

20130226 アテネに到着

イスタンブールからのフライトは順調で、
8:55無事にアテネに到着!

荷物もロストすることなく、無事出てきてくれてました。
まずは、幸先よし!(^^♪

◆アテネ国際空港・公式ホームページ
http://www.aia.gr/traveler/

◆アテネ国際空港のアプリまであります。なかなか便利なアプリです。(^_^)v
https://itunes.apple.com/us/app/ath-airport/id407929421?mt=8


さぁ、勝手知ったるアテネの空港から、
メトロでシンタグマ広場まで移動することに。

空港からシンタグマまではバスでも移動できますが、
バスは、時間帯によって、渋滞に巻き込まれることもあるので、
時間通りに運行してくれるメトロをオススメします。

9:35メトロの切符売り場到着。

運賃は、1人8ユーロですが、2人だと14ユーロと割引になる
グループチケットなるものがありますので、
お2人での旅行の時は、ぜひグループチケットを♪
ちなみに、3人だとさらにお得で20ユーロです。

でも、毎年どんどん料金は上がっています。
来年には、さらに値上がりしてるかも…。(-_-;)

さて、メトロの運行は、1時間に2本、3分と33分。
シンタグマまで40分かかります。

詳しくはこちら↓
http://www.athensairporttaxi.com/en/busmetro_metro_en.htm

切符を買ったら、とても大事なこと!
こちらの機械に、チケットを入れて、
ガッチャンと、日付時刻を刻印すること。
これを忘れてると、見つかった時に罰金でぇーーーす。

CIMG2575.JPG

ちなみに、アテネの空港行きのメトロは、混み合うエリアはありますが、
イスタンブールの空港行きのトラムみたいな大混雑はあまりありません。

10:03発に乗り、10:43シンタグマ着。

アテネの中心地の辺りは、メトロの駅はすごく深いところにあります。
なぜかというと、掘ると遺跡が出てきちゃうからです。

線路以前に、駅作る時点で、どんどん遺跡がでてきちゃってますので、
シンタグマ駅には、出土品展示コーナーがあります。
ついでに、ぜひご覧になってください。

CIMG2580.JPG

というわけで、地上に出るまで、意外と時間かかります。
さらに、シンタグマに降り立つのも2年ぶりなので、
地上に出る出口も間違えちゃいましたぁ〜。(^_^;)
ホテルから、えらく離れた出口に出てしまい、
ホームに降り立ってから20分後、やっとホテルに到着しました。

今回宿泊するホテルは、アヒレアス。
私たちのお気に入りのホテルです。

すぐにもホテルのお話がしたいのは山々ですが!
詳しいお話は、次回へ!(^o^)丿


posted by ぺこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギリシャ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。